SAMURAI ROCK Festival
2009






寒中MTGで主催のヒデブーさんと出会い
いつも遊びに行かせてもらってる
大須のシルバーショップCROSSさんの店長小川君も
このチャリティーライブイベント
サムライロックフェスティバルのスタッフだと聞き
出来る限りの仲間を集め参加させて頂きました。



記念撮影

ではせっかくなので、左最上段から右へ順番に
皆様のご紹介をさせて
頂きます。



変な髪形で舌を出しながら嫁の胸を触る変態 タカチン

MJヒロキ君に貰った汚い象のプラ板を手にする ユッチちゃん

ハンチングをかぶる謎のオジサンは動画兄弟長男 ワタケンさん

最近前髪が薄くなってきた タカヒロ

加藤ローサ似の美しい女性 マユさん

イチローに似てると言われ髭を真似しちゃった男 キヨさん

ハンチングの下からボンバーヘアーが溢れてる タカさん

元ヤンっぽい女性 ユミさん

川西さんのヘアースタイルを真似してマルコメにした ギッサン

派手好きだけど日本語はイマイチなブラジル人 アレックス


<上から2段目>


タカチンに胸を触られチョット感じてしまった エミリン

中部レディースバイカー総隊長 サッチャン

ニックネーム”マルコメ”と言いながら毛が伸びてしまい
中国人のような帽子で隠す 川西さん

自転車で参加、15歳少年 ユタカ君

キングの嫁、又の名は”ブチギレの女王” マヨちゃん


<上から3段目>


上品なバイカー ムネちん

下品なバイカー MJヒロキ君

シミタレバイカー HDSリーダー ナオキング

日本で一番汚いロードスター1600乗り タゴちゃん

最近彼女が出来た上ハーレーを購入してニコニコ エビちゃん


<最下段>

目立ちたがり屋のパラグアイ人 パラちゃん

隣のタープから飛び込んできたヒロキ君のお友達


あれ、、、昭和のスケバン まーちん

喧嘩をすると旦那(アレックス)に届いた日本語のメールを
読んであげない意地悪な嫁 キコちゃんの姿が、、、


まあ、いいか (^^;;


ともかく、とても沢山の方が集まってくれました。




※タカチャン&マナちゃんゴメンネ、日が落ちる前に
記念撮影をしたかったので先に済ませてしまいました。







5月23日朝

知多半島道路半田インター付近にあるコンビニに
買出し班集合!!






僕のアイドル、ゆっちちゃんを中心に一枚♪

、、、そして必ず横に来るMJヒロキ君。

茶色いベストの人は何?アンパンマンのお面付けてるの??

僕、今回は画像合成とかしてないんですけど。。。

ともかく皆さん、遠い所からご苦労様でした。






静岡のラットバイカーと
愛知の貧乏バイカーのコラボ写真。

(ーΩー )ウゥーン
やっぱりタカヒロの前髪が最近
後退して来たような気がするなぁ。。。

MJヒロキ君に
直筆入りの帽子をもらって
喜ぶキング

最近マヨちゃんに何も買って貰えなかった
もんな。

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)





では食材の買出しに出発〜〜

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪







買い物開始

予想通り変な物をコソコソと
カゴに入れるヒロキ君でした。

いかにも何か悪い事をたくらんでる
顔をしてますね。。。

ユッチちゃんのプチ変顔激写成功!!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

、、、所で、何故キングは
冷蔵庫だれけで寒い
店内にもかかわらず
何故汗をイッパイかいている
のでしょう?

(-o-;



キングとお揃いの帽子をかぶる
ユタカ君♪

その帽子もヒロキ君に
貰った物ですか??

(^^;;

沢山の人でにぎわう中
何度か迷子になりそうでしたが
デカイキングが目立ってくれてた
お陰で無事に食材の買出しが
終了♪




次はバーベキューに使う炭や食器類を買いに
ホームセンター&100均に向かって
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!




左前は、走ってても止ってても万歳が大好きな川西さん♪

この日、ちょっとだけユタカ君が
旅バイカーっぽくてカッコよく見えました。。。


※ヒロキ君は小さくて写真に写りませんでした。





到着♪




サムライ会場にて
お待たせさせてしまった皆さん
申し訳ありませんでした。

キングがこんな事をして
遊んでいた為に
遅くなってしまったんです。

本当にゴメンナサイ。


遅くなったもう一つの理由は
コスプレマニアのタカヒロが
ユッチちゃんに変なリクエスト
ばかりしていたせいです。

タカヒロには二度とこのような
事が無いように
よく言って聞かせますので。




鼻歌を唄いながら
ランタンコーナーで何かを
欲しそうに見てるユタカ君。。。

次の瞬間!
商品をポケットへ入れようと!!

豊君は盗んだバイクで走る事が
趣味とは聞いてましたが

なんと万引きも趣味とする
悪い子ちゃんでした。



気が付くと

いつもゆっちちゃんの側に居る

僕でした。

ゆっち、いつもアユムやアヤカと遊んでくれて
ありがとうね♪

ウチの子カワイイでしょ??

でも僕とゆっちの子だったらもっと可愛い子
だったろうにね。

(o^-^o)ウフ


(゜o゜; )( ;゜o゜)
まーちん居ないだろうな。。。






これで買い物は全て完了

今向かうぜ熱きサムライ達よ!!






走行中に一枚♪



、、、失敗
(x_x;)


小さなヒロキ君が切れて
しまいました。
今度はオッケー♪

沢山の荷物を積むバイカーの
後ろ姿って
カッコイイですね〜。






そして、、、











早速休憩

(^^;;

約30分の道のりの間に
2回コンビニに寄りました。


え?何故かって?

ヒロキ君が「ウンコしたいウンコしたい」って
うるさかったんですよぉ。。。






時間は物凄くかかりましたが
何とか無事に到着!!







会場には既に沢山の方が集まっていました。



CROSS小川君発見!!

おっ働いてる働いてる♪

しかし、ゆっちちゃんを目の前に
した時ばかりは
自分がサムライスタッフで
ある事を忘れてしまったかの
ような顔をしてました。

[壁]・m・) プププ




早速



ミンナで協力し合い
タープやテントの準備を始めました。

マヨチャンも慣れない手つきで
お手伝い♪





しかし、次の瞬間マヨチャンの方を振り返ると!


なんと!!















テントに向かってブチギレてました。

。。゛(ノ><)ノ




風が強かった為、作業が思うように進まず
苦労しましたが、ミンナのお陰で
何とか無事全ての準備が完了しました。




ふと気が付くと何処かのオジサンが
すぐ横にタープを立て始めました

どんな図々しい人なのかと思い
覗きに行くと、、、












(゜ロ゜;)エェッ!?

他のイベントに行く予定だったはずの
大阪ロックンロールアーミーのワタケンさんが何故か
そこに居ました。

何故ここに来たの?と尋ねると

「道を間違えたんや」

と、一言。。。

、、、間違えたら普通引き返すでしょ
(-o-;

※右の女性はZAPPLEのユミさんです。




さりげない写真を一枚

と思いきや

必ず一人二人居るんですよね、、、

気が付いてピースして

台無しにしてくれる奴が。。。

(-_-;)



そんな頃、豊橋の
タカちゃん、マナちゃんカップルも到着♪

タカちゃんは夜勤明けで
眠い中来たとは聞いてましが、、、

タカちゃん、写真撮る時位は
起きてなきゃ!!

(T▽T)アハハ!

ワタケンさんと共に登場した
ZAPPLEのタカさん

そして岐阜のギッサン

ヘアスタイルが対照的な二人でした。

タカさんは
「このボンバーヘアーはカツラだ」
と言ってました。

じゃあ、、、ヒゲに見えるのは、、、

アゴ紐ですか?

(^^;;




あれ?何でだろミンナが赤く見えるよ、、、





だって夕焼けモードで撮影したんだも〜ん♪

イヤイヤ (-_-;)(;-_-) チガウチガウ




そっと後ろを振り返ると










美しい夕日が僕達に今日の終わりを告げようとしてました。




そして沈む夕日を眺めながら


一人つぶやく、、、

















川西さんがいました。

(~_~;)





ここで

先日めでたく地元九州で結婚式を挙げた
タカチンとエミリィに皆からの
サプライズ。


バイカー仲間達でもう一度
二人のプチ結婚式をやりました♪




形が崩れたり
腐ってしまわないかと
心配しながら持ってきたケーキ

でも何とか無事でした♪

見てください、この幸せそうな二人を♪

、、、タカチンのこのアッカンベーは
独身のタカヒロに
「お先に♪」って所でしょうか?

(≧m≦)ぷっ!

 ケーキカット

旦那様に食べさせる量が多ければ
多いほど

夜が激しい、、、

もとい

愛が大きいと言われる

ファーストバイト♪


そして生クリームいっぱいの
くちづけを♪♪

(*μ_μ) イヤン♪

九州から仕事で愛知に出てきた
タカチン
そしてそれを追って来た
エミリィ

二人ならキット素敵な家庭を
築いていけるよ♪♪
これからもお互い力を合わせて
頑張っていってね!!





先日二人の為に作ったウェルカムムービーを
何処に置こうか困ってましたが
こちらに置かせて貰う事にします。










そしてミンナでバーベキューを楽しみ
夜も更けて来た頃
ライブを見に行きました。




舞台の上でカッコよく唄うバンドのボーカル




そして


















ドジョウすくいのような踊りをする

川西さん

(-o-;



リズムに合わせてミンナで思いっきり
踊りまくりました♪





人だかりの中、写真を撮りにくそう
にしてる僕を見てヒデブーさんが
舞台に上げてくれました。

その時撮影した短い動画がありますので
載せておきます。







その後、個人的に三重MAD-HEAVENさんの
タープにお邪魔し、楽しいお話で盛り上がりました。



そして自分のタープに戻ると



思ったとおり毎回恒例
”彼のアレ”が始まってました、、、











MJヒロキ主催

第18回
”俺のオモイ”演説会

タカちゃんもイヨイヨ聞き飽きてしまった
様子でした。





マヨチャンのカメラにあった写真も
一枚。

w( ▼o▼ )w オオォォ!

一番左のクチピにシタピにタトゥーの
激しそうな女性は何方でしょう。。。







おや??



タゴちゃんが居眠りしてる。。。



きっと疲れてたんだね〜
(^-^)




起こしたら可哀想だから
静かに、、、







アレックスとムネの









イタズラタイムなのだ!!




まずはアレックスのブーツの
匂い攻撃!!

しかし、、、

イマイチ満足な様子では
無さそうなタゴちゃんでした。


じゃあ!コレならどうだ!!

と、アレックスの
スカシッペ攻撃!!


これにはタゴちゃんも満足な
笑みを浮かべてました♪



次は早くから寝てる誰かを
起こしに行こう!!


標的は


パラチャンに決定!!


p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!





パラちゃんのテントを二人でたたき

「おーい、イビキがウルサイって苦情がきてるぞ〜」

と言うと入り口のチャックの開く音が!!

真っ暗で何も見えないまま
シャッターボタンを押して撮れた写真がこちら。












撮った写真をアレックスと確認して
大満足!!

腹が痛くなる位二人で笑いました♪






その後も楽しい話、熱い話で盛り上がり
最終的に残ったワタケンさん、ナオキ、まーちんと
「オヤスミ」を交わしテントに潜り込んだのは
AM3時過ぎでした。












二日目


皆で朝食を終えた後、ある程度片付けを済ませ
フラダンスを見に行きました。




早速、正面中央に陣取る
MJエロキ君♪


微動だにせず
女性達の踊るフラを眺めてました♪



気が付くと
妙に笑いながら踊る
フラダンサーの皆さん

(; ̄ー ̄)...ン?





何気なく後ろを振り返ると、、、



Σ(- -ノ)ノ エェ!?














なんと

サムライロックの主催者ヒデブーさんと
ナオキが一緒に

フラダンスを踊ってました。

( ̄□||||!!




なるほど、この二人を見て
ダンサーの皆さんは笑っていたんですね〜

、、、しかし何故か妙にフラダンスの上手い
ヒデブーさんでした。







それに引き換えナオキは













オバサンの盆踊りみたいでした。

(ーー;)






そして最後のジャンケン大会!!


勝ち残った人にはナント

沖縄旅行のプレゼント!!








 ヤル気満々のサッチャン♪

僕も結構長く勝ち残ってたのですが
途中サッチャンに

「もしアンタが勝ったらどうなるか
覚えておきやよ」

と言わんばかりの目つきで睨まれて
調子が狂いアウト。。。

(x_x;)ガクッ


最終的に勝ち残り舞台に上がった
三人の内二人は僕達の
グループ!!

まず、僕の息子のアユム

そしてやっぱり

サッチャンでした。

(^^;;







そして奇跡は起こりました。






なんと我が息子のアユムが見事















沖縄旅行をゲットしてくれました!!



 沖縄旅行券をヒデブーさんから頂き
笑顔のアユム♪

しかしそのアユムより
もっと笑顔の
ヒデブーさんでした。


アユムおめでとう。

お前が手に入れてくれた又と無い
チャンスを無駄にしないように
パパとママで頑張って
家族全員分の旅費を貯めるからな!!




こうしてサムライロックの楽しかった二日間は
無事幕を下ろしました。。。






●宝物●



こちら、先日の一期一会で
動画兄弟長男のワタケンさんに
貰った携帯灰皿。

開くと中には

POISUTESHIMASEN
MUNE

と文字が打ってあります。

あの太い指で一生懸命
一針一針縫って
作ってくれたかと思うと
嬉しくてしかたありませんでした。



そして今回も
「ムネチンに作って来たっすよ」
と動画兄弟四男の
ヒロキ君からまた自作の
ミニウィスキーボトルホルダー
を頂いてしまいました。

とにかく人三倍気の短い
ヒロキ君なので
きっと

「テメェ、ウィスキー
マジ何でちゃんと入らんだやぁ
このチンカス野郎が!!」

ブツブツ一人で文句を言いながら
一生懸命作ってくれたに
違いないと思います。



自分で欲しいと思って買った
レザーアイテムより大切な存在になってしまった
愛情の詰まったこの二つのアイテムは
バイクに乗る時のお守り代わりとしていつも
身に付けさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

そしてきっと次は動画兄弟次男
W/Aマーチンさんから
何かを貰える事を期待している私でした。


嘘ですよ♪



僕、、、本気で間違えて
服をさかさまに着てます。
(^^;;







少しでもお役に立てる事は無いかと
思いながら参加させて頂いたものの
結局楽しませて頂いただけの
僕達でした。。。悲


チャリティー精神に溢れる
温かい心を持った皆さんの開かれた
サムライロックフェスティバルは
参加者である僕達の心も温めて貰う事の出来る
本当に素敵なイベントでした。

是非また来年も同じ顔ぶれで参加出来る事を
心から願っております。

ヒデブーさんはじめ、スタッフ、関係者の皆さん
二日間本当にご苦労様でした。





inserted by FC2 system